入学式

4月5日(木)

リード文を入力します。

shinkan.jpg

入学式では、円形ステージにて新入生に向けた演技を行います。
 
今年から新たに加わったイベントの一つであり、一年生が見にきてくれるか不安でしたが、大盛況に終わりました。この演技を見て入部を 決めてくれた一年生も多いです。また演技の前後にはメインストリートにおいて部活動の説明会を行うブースを設置しました。
こちらでは 学祭の演技のビデオなどをみてもらい、実際に私たちがどのような活動をしているか知ってもらうことができました。


看護イベント

5月12日(土)

リード文を入力します。

1.jpg

看護の日のイベントに招待され、クイーンズスクエアで発表してきました。
 
校外でのイベントは初めてで、少し緊張しましたが、沢山の方 々に見ていただくことができました。
普段とは違いマットを使わない小さなステージでの発表でしたが、人に見てもらうことの楽しさと難 しさを学ぶことができました。
今後もこのような校外で
たくさんの人の前で演技する機会を増やしていきたいと思います。


ブルーマット購入

5月14日(月)

リード文を入力します。

3rd3.jpg

5/31をもって、SEAGULLSの使用するマットを新規購入させて頂きました!
 
アメリカから取り寄せてもらい、以前のマットよりも伸縮性が富 み、持ち運びやすくしっかりと固定されるもので、安全面と競技練習には優れていて練習がとても快適になりました!
以前よりマットの老朽化によって、滑りやすくなり安全面も万全ではないために中々思い切った演技が出来ない状態でした。
そこで、今年度よりチアリーディング選手権大会に出場する目標のことも踏まえて是非今購入してさらに練習に励みたいと、OBOGの方々や顧問の先生な どにもお声掛けしたところ、快く多くのOBOGの方々がご協力してくださいました。
まだまだ未熟な私達ですので、意志は強くても行動は取 れないことは多々あるのですが、快く私達の意志を汲み取って頂き、背中を押してくださいました。本当に本当に嬉しかったです。
たった 一年で応援チアリーディングから競技チアリーディングへ方向転換することは本当に大変で難しいことです。それが、今着実に目標に向か って進めているのは、協力してくださる方々がたくさんいるからだと、このマット新規購入を通して痛感しました。
ご協力のお願いをする にあたって、多くの不手際があったかと思いますが、時に優しく、時に厳しく私達のためにご指導、ご協力して頂き本当にありがとうござ いました!! 新しいマットを大切に使い、大会では練習の成果が発揮出来るように、さらに精進して参りたいと思います。
今後ともご支援よろしくお願い致します。


首都大戦

6月2日(日)

リード文を入力します。

ouendan.jpg

首都大戦とは首都大学東京との交流戦のことで、毎年6月に行われています。
私たちSEAGULLSは応援団員を募集し、開会式に発表する演技と、応援のための演舞を練習し、本番に備えます。
首都大戦当日は、開会式で演技をし、選手の皆にエールを送ります。その後バスケやラグビー、バレーボールの試合の応援をメインにします。試合の後は首都大さんとの交流会が開かれ毎年SEAGULLSも参加しており、楽しい時間を過ごしてます!


かもめのつばさ会

6月30日(土)

kamome1.jpg

かもめのつばさ会とは、応援団とチア部によるOBOG会の事で毎年1回開催して います。
今年は、例年よりも多くのOBOGの方々が集まってくださり私達はチア 部の演技と応援団との演舞を披露させていただきました。
会では、色々な世代のOBOGの方とお話ができ、歴代の活動や様子についてなど 知る事が出来ました。
会の最後に全員で校歌を合唱したのはすごく印象に残り ました。このかもめのつばさ会を通じて、日々の活動は歴代の先輩方の支えが あってこそ成り立っているという事を改めて感じさせていただきました。


JCAサマーキャンプ

8月7日(火)~9日(木)

jcasummer.jpg

毎年恒例の日本チアリーディング協会主催のサマーキャンプに参加しました。
朝から晩までチア漬けの2泊3日間です。キャンプ中の成長率が評価させるファイナルエバルエーションでは、スモールトロフィーを頂くことができました。
この勢いで学祭と大会に向けて頑張っていきたいです!


第24回 全日本学生チアリーディング選手権大会

12月9日(土)

大会.JPG

 


2013年度

inserted by FC2 system